「あいスタ認証」の取得はお済みですか?

Home  >>  お知らせ  >>  組合員宛お知らせ  >>  「あいスタ認証」の取得はお済みですか?

「あいスタ認証」の取得はお済みですか?

投稿日 2021年9月16日, 投稿者 , カテゴリー 組合員宛お知らせ, With 「あいスタ認証」の取得はお済みですか? はコメントを受け付けていません

11/30まで「感染対策資機材」の配布申請受付中

会員各位

「あいスタ」とは、「ニューあいちスタンダード」の略称で、感染対策が徹底された飲食店を第三者(愛知県)が認証する制度として創設されました。
 飲食店の申請に基づき現地調査を行い、認証された店舗に公認ステッカーを交付するというものです。認証を取得するには、設定された基本項目をすべて満たしていることが条件となります。
 自己申告による「安全・安心宣言施設」から、第三者認証の「あいスタ認証」制度へと移行し、今後は「あいスタ認証」を受けていることが協力金支給申請の必須条件となります。(10月頃を予定)
 まだ認証取得されていない方は、お早めの申請をお願いします。

 また、あいスタ認証を申請する事業者に対し、感染防止対策資機材を配布する事業が、9月6日から開始しています。すでに認証取得済みの方も申請可能で、締め切りは11月30日です。

あいスタ認証と資機材配布の詳細については
愛知県の専用サイト「あいスタ認証」をご覧いただくか
あいスタ認証コールセンター
 052(977)3655  受け付け時間:10:00~17:00まで(土日祝日含む)
 へお問合せください。